風邪を引いた

スポンサーリンク

数日前から息子が熱を出して風邪を引いてしまった。

のどが渇いても「のどが渇いた」

とまだ自分の欲求を言葉にできない年齢なので、とてもかわいそうだ。

仕事も忙しいが、すきまをぬって子供のケアをしていたら風邪がうつった。

学生の頃は、鍋焼きうどんが定番で、一人暮らしだったので、鍋焼きうどんをスーパーで買ってきて冷蔵庫の野菜をあるだけ入れて食べて寝る。

そうすれば1日で風邪は良くなったのだが、38になって風邪の治りが遅い。

もう5日目くらいだが、体がだるいのと鼻水、咳。

今日の話だが、たまたま知人がつくばに仕事関係で来るというメールが入っていたが、風邪をうつすわけにはいかないのでお断りした。

治りが遅いのはしょうがないとして、風邪を引かないような健康管理に気を配らなければならないと感じた。

自分に圧倒的に足りないのは運動だ。

どこかで出来るところから自身の健康管理をしていこう。

そんなことを風邪を引きながら思った。

人間は忘れん坊なので、このブログを見て、改めて自分の意識を高めていこう。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする