石中OB会

スポンサーリンク

今年も石岡中バスケ部OB会が開催される。

父兄のご協力があり今年で6年くらいだろうか、多くの卒業生が集まり毎年成長した

姿を見ることができてうれしい。

今年は8月18日いつもの石岡運動公園体育館で開催される。

OBのみんな準備は良いだろうか?

石川はとても楽しみにしているのでバスケをやらなくても顔を出してほしいと思う。

自分は外部コーチとしてしか接することが出来なかったし、共有した時間も少なかったと思う。

それでも3年間という時間を一緒に過ごし、共に喜び、共に悔しさを感じた時間は忘れない。

いつもいつもどの代でも、石川が伝えていることがある。

「やるからには本気でやること」

「チームメイト、親、先生、周囲の人に感謝の気持ちをもつこと」

毎ゲーム、毎試合、くちうるさく伝えてきた。

それが少なからず伝わっているからこそ、OB会で元気な姿を見せてくれるのではないかと勝手に思っている。

忙しく時間がないときもある。

心に余裕が無いときもある。

誇れる自分ではなく引け目を感じるときもある。

それでも、仲間やバスケを通じることで、当時の記憶が蘇ってくる。

きっと今、悩んでいることがあれば、何か一歩を踏み出すきっかけになるかもしれない。

次に走り出すガソリンになるかもしれない。

そんな場所がOB会だと思う。

だから、このブログを見て今まで参加していなかったとしても

顔を出してみてほしい。

きっとなにか得られるものがある。

本当にバスケは素晴らしい。

石川

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする